足跡

岩橋玄樹くんのお仕事メモと備忘録

シンデレラガールMV公開

King & Prince「シンデレラガール」Music Video - YouTube

↑これは公式のショートバージョンだけど源太*1が己の立ち位置を存分に活かしてPONでフルが流れたよ!しかもワイプアウトまでしてくれた。源太の本気おそるべし。

まぁね、ほんとはフラゲまで待っておきたかった気もしなくはない。ないけど、提供されたなら見ないという選択肢もないので見ましたーが。

率直な感想を言うと想像してた以上にソロカットがないな、と(笑)いやソロパートが少ないからソロカットが少ないのも仕方ないんだけど。だからまぁそこは想定の範囲内というかまあそりゃそうだよねって感じで別にいいんですが、ただ!ただ1つだけ納得いかないことがあって!!!

1番のいわれんパートがなんでれんれんのソロカットのみなの?!?!?!?!?!?え、あそこっていわれんパートじゃないの?!?!?!?!じゃあ私が歌番組で見てるいわれんが並んで歌うあれは何?????????歌ってるはずなのに存在消される意味が分からないんですけど?!?!監督は何を思ってあそこに岩橋くんをいれなかったの?!?!?!?!

貴重なパート割だしあそこの歌詞がすごい好きだからこそ存在しない理由が分からなくて全くもやもやが消えない。もしかしたらあそこは主旋律をれんれんが歌って岩橋くんはあくまでハモりだかられんれんのみなのかもしれない。しれないけど、別に画面にいるだけでもいーじゃん…。れんれん越しの岩橋くんでもいいよ。ボヤけててもいいからとにかく岩橋くんもあのパートを歌ってる事実を消さないで欲しい。

もうここにもやもやしすぎて全体がどうとか話す気になれないっていうか文句ばっか出ちゃう。あそこに岩橋くんが存在すれば私はもっとすんなりこのソロカットの少なさも受け入れたしこんな文句もなかったよーーー。もしくは最初からあそこをれんれんのソロパートにしといてよ。そしたら期待も何もしなかったのに。

はぁ、ほんとここをどう自分の中で消化してくかが今後の課題だなあ。しばらくはついて回る問題だろうしいちいちぷんすかしてたら疲れるのは分かってるんだけど。でも好きだから期待するし期待しないほうが失礼じゃん?!私は期待しながら応援したいよ。諦めの応援なんて嫌だ。

見れば何か解決の糸口が見つかるかなと思ってリピしてみたけど見るたびに腹がたつから精神衛生上良くないと思ってMVは一旦お蔵入りにしましたが。

はーーー現実は厳しいな。デビューできるだけで十分って思ってたしデビュー時は後ろにいてもそっからセンターになることが夢じゃないのは知ってるけど、今までを見てきたらやっぱり現状の端っこも後ろも納得できない。そこにいるべき人じゃないってどこかで考えちゃう。他のみんなも同じように頑張ってるのにね。6人全員がセンターはれるだけの華とオーラを持ってるからほんと厳しいわ。

でもきっとこういう環境の方が岩橋くんは燃えるタイプっていうか今までも厳しい環境で自分の立ち位置やあり方を見つけて着実にステップアップしてきた人だから今後どう歩んでいけば自分にとってプラスになるか、それはもう岩橋くんの頭の中にはあると思うしこっからまた岩橋玄樹のシンデレラストーリーを見せつけて下克上するんやでえええええ!!!!!!そしたら今の私の気持ちも全部綺麗に成仏できる。アイドルに託しすぎるのは良くないけど、もうこればっかりは岩橋くんに逆転ホームラン打ってもらうしかないよ。たぶんそうじゃなきゃ私の心は本当の意味でスッキリしない。これが本音だろうなあ。

*1:注:青木アナ